よくあるご質問

よくあるご質問Q & A

Q1調査点検は本当に無料なの?
A1

はい、床下調査費用はいただいておりません。
調査の結果、必要に応じて御見積書(御提案書)をご提出します。施工につきましては、お客様のご要望により施工日をお決めいたします。
施工をお申込みいただかないお客様に対しても、調査費用を後日請求するようなことはございません。

Q2点検時間はどのくらいかかるの?
A2

1時間程度ちょうだいし、点検からご提案までさせていただきます。

Q3どんな車で訪問するの?
A3

調査時は軽車両、施工時は普通車で参ります。
いずれの車も『害虫駆除』や『シロアリ』などの文言は一切ございませんので、ご安心ください。

〈調査時に使用する軽車両〉
〈調査時に使用する軽車両〉
Q4保証は何年ですか?
A4

(株)協立のシロアリ防除施工の保証は5年間です。
その間に、定期無料点検を行います。点検時期になりますとおハガキで事前にお知らせをさせていただきます。

Q5施工代金の支払い方法について
A5

支払方法については、下記3つの取り扱いがございます。
① 工事日当日、完了時に現金でお支払い
② 工事完了日から1週間以内に、指定口座にお振込み
③ 弊社提携ローンでお支払い

Q6コロナウィルス(COVID‑19)の対策はきちんとしているの?
A6

(株)協立は対策として下記取組みを行っております。
① 出勤・退勤時の検温
② アルコール消毒の実施
③ マスクの着用
※微熱などの症状がある場合は、感染の疑いがあるため欠勤としています。

ご注意ください!

(株)協立の名刺
(株)協立の名刺

最近、「生協から来た」「以前お世話になったシロアリ業者です」など、(株)協立や生協に関係しているような言い回しで、点検を勧める電話や訪問を受けた、という問い合わせが増えています。
弊社では、すべて自社で仕事を請け負っており、下請け業者への依頼や他社への委託は行っておりません。
訪問する場合は、ご挨拶の際に右図のような名刺をお渡ししております。

※必ず訪問する前に事前連絡を行っております。
その際も必ず、『(株)協立の●●です。』と名乗らせていただいておりますので、不審な連絡があった際は、必ず会社名と名前をご確認ください。

また、ご不安の際には弊社にご連絡ください。